スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童ポルノ改正案審議入り

児童ポルノ改正案審議入り

 児童ポルノの拡散防止強化を目的とした自民、公明両党提出の児童買春・ポルノ禁止法改正案と民主党の対案は26日、衆院法務委員会で審議入りした。>>続きを読む

 「単純所持」を規制対象に追加するかどうかでもめている。偶然ダウンロードしたらどうなるのかという問題もあるからねぇ。そう単純に決めてもらっても困るよねぇ。

117億円の「巨大な国営マンガ喫茶」が誕生か

117億円の「巨大な国営マンガ喫茶」が誕生か

 マンガやアニメ、ゲームを収集展示する拠点施設の「国立メディア芸術総合センター」。29日、補正予算が成立したことで、国立初の「アニメの殿堂」は実現に向かうが、「巨大な国営マンガ喫茶」と揶揄(やゆ)する声もあり、具体的な中身は見えない。>>続きを読む

 また天下りの人間が、しょうもない経営をするのではないかぁ~。ものすごくつまらない施設になるとの批判もあるようだ。

「幸福の科学」が衆院選で候補擁立目指す?憲法違反かよ!

「幸福の科学」が衆院選で候補擁立目指す 25日に記者会見

 宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、次期衆院選への候補者擁立を目指して政治団体「幸福実現党」を設立することを決め、25日に都内で記者会見すると発表した。>>続きを読む

 日本では政教分離を憲法で定めているのだが政教分離が・・・、どういうこと?

米大統領と北朝鮮ミサイル巡り意見交換

米大統領と北朝鮮ミサイル巡り意見交換 麻生首相

 【ロンドン=山浦一人、丹内敦子】麻生首相は2日夕(日本時間3日未明)、記者団に対し、G20の合間に、オバマ米大統領と北朝鮮のミサイル問題をめぐって複数回意見交換したことを明らかにした。>>続きを読む

「土曜日(4日)にはミサイルが日本の頭上を飛び越えていくということは極めて大きな話。(発射を)強行した場合は安保理でしっかり取り上げる必要がある。オバマ氏ら各国首脳に説明し、緊密な連携を確認した」と語ったらしいが・・・。

テーマ : 海外こぼれ話
ジャンル : ニュース

買った本より薦めた本が面白そうな、麻生首相

麻生首相:東京・八重洲の書店へ…購入した本は?

記者団に推薦した、佐高信著「小泉純一郎と竹中平蔵の罪」が、一番面白そうですね。この著者は、悪口が生き甲斐のような人です。

プロフィール

Author:zunboriwin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんだけ来たよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。