スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪崩に巻き込まれ山スキーの2人けが 北海道・ニセコ

 8日午前9時55分ごろ、北海道蘭越町のニセコ山系のニトヌプリ(1080メートル)で、山スキーをするため標高約700メートル付近の斜面を上っていたツアー客とガイド計4人が雪崩に巻き込まれ、約100メートル下に流された。4人は一緒に登っていた他のツアー客やガイドに救出されたが、ツアー客2人がけがをした。

 倶知安署によると、東京都新宿区市谷台町、会社員加藤勤之さん(32)が右足を骨折し、同区坂町、会社員石河賢さん(31)が左肩をねんざした。

 同署によると、雪崩が発生した当時、現場は吹雪で、ツアー客8人がガイド2人の案内で、縦一列になって登っていたところ、約100メートル上の斜面で雪崩が発生し、先頭を歩いていた4人が巻き込まれた。雪崩の規模は、幅15~30メートル、深さ40~50センチ、長さ約500メートル。現場付近は昨夜から吹雪で、新雪が積もっていたという。

2009年2月8日20時23分 asahi.com

雪崩に巻き込まれ山スキーの2人けが 北海道・ニセコ

山スキーというのは、危険ですねぇ。禁止にしたら~

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

zunboriwin

Author:zunboriwin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんだけ来たよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。