

ミシンのJUKI、130人希望退職募る 賃金カットも

 工業用ミシンのJUKIは26日、パートや定年嘱託者を含む130人の希望退職者を、2月10日から募集すると発表した。3月31日時点で満50歳以上の476人が対象。同社は昨年10月から工場で一時帰休などを実施してきたが、工業用ミシンの販売不振により、99年以来となる希望退職者の募集に踏み切ることになった。

 取締役や執行役員の役員報酬(年間ベース)は1月から50~30%を、管理職の報酬(同)も4月から5%をそれぞれ削減する。労働組合にも同日、組合員の基本給の5%削減を申し入れたという。

2009年1月26日19時42分 asahi.com

ミシンのJUKI、130人希望退職募る 賃金カットも

この企業は結構ピンチの時が多かったように思いますが、倒れずにがんばってますよね。130人程度で終わればいいのですが・・・。


コメント

Secret

プロフィール

zunboriwin

Author:zunboriwin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんだけ来たよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
