スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」

「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」

1カ月間に本を1冊も読まない人は23.7%――。読書推進活動をしている財団法人・出版文化産業振興財団(JPIC)が、来年の国民読書年を前に行った「読書実態と意識に関する調査」で、そんな実態が明らかになった。 >>続きを読む

 「0冊」と答えた人に理由を聞くと、30%の人が「仕事、家事、勉強が忙しくて時間がない」と答えた。20.2%の人が「読みたい本がない、何を読んでいいか分からない」、15.8%の人が「読まなくても不便はない」だそうだ。

スポンサーサイト

差し押さえロマネ・コンティ、ヤフオクに

差し押さえロマネ・コンティ、ヤフオクに

 国税庁のインターネット公売に高級ワイン計70本が9日、出品された。

 大阪国税局が税滞納者から差し押さえたもので、検索大手「ヤフー」のオークションサイトで入札できる。有名なロマネ・コンティも含まれており、ワイン愛好者らの注目を集めそうだ。>>続きを読む

 前回公売で、過去最高となる1400万円の見積価格が設定された高級車ロールスロイス・フーパー・サルーン(1938年式)も、同価格980万円にして再出品されているという。

厚生年金の赤字10兆円超、過去最大

厚生年金の赤字10兆円超、過去最大 積立金運用で損失

 厚生労働省は4日、公的年金の08年度決算(時価ベース)を公表した。サラリーマンが入る厚生年金は10兆1795億円の赤字、自営業者らが入る国民年金は1兆1216億円の赤字で、いずれも時価ベースの決算データがある01年度以降で過去最大の赤字となった。昨年秋からの金融危機の株安により、積立金の市場運用で多額の損失を出したのが主な要因だ。 >>続きを読む

 こういうのがあるから、年金が信用無くなるのだ!

 負け組がリアル犯罪者に・・・?

負け組がリアル犯罪者に近づいている

 人は衣食住だけでは生きられない。漠然としたものでも希望という名の目標が必要。だから宗教がなくならないのかもという意見もあるが、自分は科学に頼りたい。希望が無くても、好奇心で生きていけるぜ!

日本が癌大国という情報操作

どうして日本は癌大国になってしまったのか?

 単純に統計に対しての認識の誤りからなのか?

 これはどうも、癌をえさに何かやらかそうと言うことか。癌保険会社の陰謀?

 評論対象になっているブログでは、食生活がどう変わったからと言うところをまだ伏せているようですね。食料輸入に関連して何かの情報操作をやるつもりなのかぁ~

プロフィール

Author:zunboriwin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんだけ来たよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。